交通事故の時、どの様な補償があるのですか?世田谷区の交通事故専門治療院がお答えします - 世田谷区 豪徳寺 むちうち 交通事故治療

口コミ件数№1鍼灸整骨院(交通事故治療)

Q&A

交通事故の時、どの様な補償があるのですか?世田谷区の交通事故専門治療院がお答えします

2012_1116_162858_mg_7506_4

交通事故のケガをした時には、いろいろな補償があります。

①まずは治療費。治療費は全額相手側が負担します。


②通院に必要な交通費

(電車・バス代。タクシー利用は必要な正当な理由が必要です)


③休業補償。主婦の場合も、主婦損害として休業補償があります。

仕事を休まないといけなかった事に対する補償です。


③通院慰謝料

通院を強いられた事に対し慰謝料が支払われます。

これは、通院の回数や通院期間を基準に算定されます。

よって、痛くても通院の頻度が少ないとこの慰謝料の算定が

低くなってしまいます。必要な治療はしっかりと行う事が正当な

補償の得られる事に繋がりますので、通院はしっかりと行って下さい。



④後遺症慰謝料

後遺症認定を申請し、後遺症と認定されるとその等級によって

相応な慰謝料が支払われます。

また、その他後遺症と認定される事により認定される補償があります。


交通事故でケガをした時は、まずはケガの治療が最優先です。


お住まいの近くか、勤め先の近くの整形外科に通われる方が多いでしょう。


しかし、整形外科にかかりながらも、信頼が置ける、交通事故専門の整骨院での

治療を併用する事をお勧めします。



当院は、世田谷区で交通事故が専門の整骨院として19年の実績があります。


たまに、もっと早く来れば良かった・・・と後悔する方もいます。

まずは、交通事故の治療や補償に関して疑問点があれば

世田谷区の小田急線豪徳寺駅そばにある八木整骨院にご相談下さい。

この記事を共有する

交通事故後の症状を解消したい方へ

世田谷区 豪徳寺 むちうち 交通事故治療

月~土19時半まで受付 被害者費用負担0円 豪徳寺駅より徒歩1分 お子様連れOK 臨床経験25年以上

交通事故のケガ・むちうちを根本解消したい方へ

交通事故治療 被害者の方は0円

※事故過失割合により負担金が発生する場合があります